20代30代の資産形成部!!!!

お金を学び資産形成しましょう(*^。^*)

何を書くかより何を伝えたいか

f:id:yohsukemaeda317:20160217114202j:plain

ブログを始めたと言いましたが、2回目をなかなかアップすることが出来ずに既にギブアップかというところでしたが、引き続き2回目もやります。

 

ネタ探しするの難しいですね。

当たり前ですが今までの人生でブログを書くことを意識した生活をしたことがないので普段から考える習慣をつけることが必要だと感じています。

 

「習慣」といえば私は2016年から日記をつける習慣をしています。

日記をつける習慣をつけるキッカケはソフトバンク孫正義さんの元参謀嶋聡さんの本を読んで講演を聞き、嶋が続けている習慣に日記があったことがキッカケでした。

 

そして私の師匠が必ず学んだことを振り返るように、昨日学んだことは翌日の朝までに振り返ることが大切だと常々言われてきました。

 

学んだことで気持ち良くなるだけではダメだと実践していかなければ意味がありませんね!

 

学ぶことにもお金と時間が掛かります。

自分がかけたコストを最小にして最大の収益を得ることを意識すると効率が良いですよね!

 

人生で唯一分かっていることはいつか必ず死ぬということ。

その限られた時間を大切にして自分のイメージを具現化することが生きるということではないかと思います。

 

なので色々とこれから書くことはたくさん出てくると思いますが、何を伝えたいのかということを意識しながら伝えていこうかと思っています!